PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

つ、使える フォトラマ -暑い日何する? 番外編-

動物園に行った時、猫田にはある野望があった。

うちで存在を忘れ去られていたフォトラマを久しぶりに使ってみようではないか!

世の中SX-70などオシャレなポラロイドが幅をきかせる中、フォトラマという実にシブイ存在がどれだけの威力を放つのか興味津々の猫田大学

約3年ぶり わたしたちの結婚式以来の登場となるフォトラマ
動くかどうかどうかも定かでないので、フィルムはとりあえず10枚のみ購入
上野動物園に向かったのである。

少ないフィルム枚数 自分に課したささやかなルールは
「一つの動物に対し1カットのみ」

デジカメを購入して以来、際限なくシャッターを押すクセがついていた自分に、この制約はなかなかの緊張感をもたらし、写真を撮ることの楽しさをあらためて気づかせてくれた。

独特の風合いにも満足!!  これからもたまに持って出かけよう (猫


t126.jpg


t125.jpg


t124.jpg
FOTORAMA SLIM ACE 東京 上野動物園




スポンサーサイト

| 動物 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごーくいいよ。温かい。このカメラでビリーを撮って欲しかった。
ビリーは昨夜天国へと旅立ちました。眠るように。
大型犬にしてはものすごーく長生きしたビリー。実家からの電話で知り、かなり落ち込んだけど、今ごろ天国で走り回っているだろう、と子供に話し、自分にも納得させた。
何だかみゆきさんの「時代」を口ずさんでしまった。(笑)

| きょろ | 2006/07/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、緑と獣でいい感じです。カバが特に。
スリムエース! わたしも使ってますよ。
優秀なカメラですが、やっぱり画面下に黒いところが出ますね。小型にするために蛇腹がギリギリに作ってあるから、上側が垂れて影になる。このカメラの印、でせうか。

| 汐 | 2006/07/26 12:27 | URL | ≫ EDIT

キョロへ
先月キョロの実家の前を車で通過したときに、お庭にビリーの白い大きなシッポとお尻が見えました。 あれがわたしにとってビリーとのお別れになってしまうとは、、
つらいことだけど、犬と一緒に暮らしているといつか必ず経験しなくてはいけないことなんだよね。
これからもずっとずっと私はグレート・ピレニーズを見かけるたびに必ず「ビリー」って呼んじゃうだろうな。

天国でモモちゃんに会えたかな?

| 猫田大学 | 2006/07/27 05:21 | URL | ≫ EDIT

汐さん ありがとうございます

そうなんです!! 画像の下のところに黒い影が出ますよね? 撮ってるときから「これはなんだなんだ??」と思ってました。 もしかしたらフィルム装着を失敗したのかな-??とか、、、
そういう構造上の問題だったのですね!! 
まあ、アレもフォトラマ スリムエースの味ということで、、、

汐さんのステキな写真たちを見習いつつ、これからもたまにフォトラマを楽しみたいと思います

| 猫田大学 | 2006/07/27 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/90-c0fe1559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

