PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beer

t073.jpg


t074.jpg


t075.jpg
GR-DIGITAL 東京 新宿区 神楽坂

これから夏に向かってますます「ビールがうまそうな日」が増えていく。拍手拍手
私はとりわけビールが好きだ。「今日は別のものを頼もう」と考えていても、やっぱり口から出るのは「とりあえずビール!」 自分でもほとほと芸がないとは思うのだが...

私がこんなにもこよなくビールを愛するようになったのには理由がある。
いまは昔、私がまだ学生のころ所属していたサークルでは、毎週月曜日になると必ず盛大な飲み会が行われた。 場所は今はなき神田神保町の居酒屋「ニュー浅草」。 通称「ニューアサ」である。この飲み会では、どういうわけかビール以外が注文されることはほとんどなかった。 私たちは来る時も来る時もひたすらビールを注文し、4年間を過ごした。 その時のことがよほど身に染み込んでしまったのだろう。 今でもビール、とりわけ「サッポロ黒ラベル」に特別な思い入れがある。

あの頃「ニューアサ」に行くのが何よりも楽しみで、4年間いつでも月曜日が待ち遠しかった。
社会人になると、月曜日はそれまでと同じく「ブルーな日」に変わった。今でも変わらない。

遠い昔「毎週月曜日に盛大な飲み会をしよう!」と最初に決めた我がサークルの先輩たちは、せめて学生という社会へ出るまでの猶予期間だけは、月曜日を一週間でいちばんハッピーな日にしたかったのだと思う。 

私がビールを好きなのは、あのバカバカしくも楽しかった時間がビールにしみついているからなんだろうなぁ たぶん、、、      (猫


スポンサーサイト

| 無差別級 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきな大学時代だね。読んでて涙がでそうになりました。。
昔気づかなかったけど、生きるって苦しい。
成長するために必要だと思うけど、たまにはごほうびあってもいいと思う。
またデートしよ~

| キュキ子 | 2006/05/26 08:31 | URL | ≫ EDIT

月曜日
初めまして、KOZAWAさん家経由で来ました。

「社会へ出るまでは月曜日をハッピーな日にしたかった」のくだりを読んで、感動し思わずコメントさせて頂きました。
ビール、私も大好きです。「とりあえず、ビール!」です。社会人になってから、月曜の夜に飲むなんて考えられなくなってしまいました。悲しいですよね。

| kunio | 2006/05/26 09:42 | URL | ≫ EDIT

キュキ子さん、ありがと
年だけとって成長しないね- むしろ悩みのレベルすら落ちているとつくづく感じる今日このごろ、、、
またデートしよー 今度こそキミを帰さないっ なんちゃって ガハハハハ

| 猫田大学 | 2006/05/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

kunioさん はじめまして ありがとうございます。
今後の人生でハッピーマンデーを再び取り返せるかが課題です。そのために今の自分に何が出来るのか、、、 そんなことがアタマをかすめながらも、とりあえず目の前のビールでごまかしてしまう自分、、、

kozawaさんのblog、私も大ファンです!! 訪問回数、ハンパじゃありません。

| 猫田大学 | 2006/05/26 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/56-9d02672d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

