PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チロちゃん

t222.jpg
Nikon D200 井の頭公園

我が家の冷蔵庫には、私たちの好きな写真家の作品のポストカードが数枚無造作にマグネットでとめてある。 お手本となるようなその作品たちに冷蔵庫をあけるたび目を止めている。

その中のひとつに荒木経惟さんのあの有名な「チロちゃん」の写真がある。 見れば見るほどかわいく毎日見ても全く見飽きることがない。 毎朝なんとなくチロちゃんの写真に「おはようございます」などとあいさつするのがクセになってしまった。

昨日職場で荒木経惟さんと古屋誠一さんのトークショーイベントが行われた。 荒木さんは花を撮影した作品のシリーズを長く続けていて、たまにヤモリのようなオブジェが花に添えられて写っている作品が登場する。 そのことについて荒木さんが「あのヤモリはチロちゃんがアタシにプレゼントしてくれたのね それが干涸びたヤツなのよ」と申していた。

、、、そうだったのか  あれはずっとオモチャだと思ってた。 本物だったとは知らなかった。しかもチロちゃんのプレゼントとは、、、

職場の人曰く、荒木さんの作品の中でそのヤモリは時間の経過とともに様子が変化しているのでそれを見るのも楽しいとのこと。 そうかそんなところにも鑑賞のツボがあったんだなあ。

冷蔵庫のチロちゃんがますますかわいく思えて仕方がない   (猫

| ネコ | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職場にトークショー!!!!
なんてうらやましい~

| 夜行性 | 2007/01/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

夜行性さん いつもありがとうございます。
コメント返信が遅れてすみません。

職場でトークショー、、、
ハイ、たまにはそんないいこともないとやってられません(笑)
 

| 猫田大学 | 2007/01/28 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/164-1530d187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

