PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこせんせい

t207.jpg
Nikon D200 自宅

お正月が近づいて来た。 干支の小物を準備する季節だ。

実家では毎年玄関や居間に必ず干支の置物が飾ってあった。 うちの母はそういうものを飾るのが好きだった。行きつけの美容院からいただく干支石けんもきちんと楽しそうに飾っていた。

我が家の定番は、東銀座の歌舞伎座前にある岩手物産館で売っている繭玉でできた干支の小物。
これも母に教えてもらったものだ。 結婚してから毎年ここで買っている。
写真は今年1年我が家を守ってくれたその繭玉でできた犬の置物。 夫、小包龍はこの小さな置物を何故か「わんこせんせい」と呼ぶ。

来年の干支の猪の繭玉を求め、本日岩手物産館をのぞいてみた。 しかしなんと売り切れで入荷予定も未定とのこと。 くー 困った、、、  でもコレすごくカワイイもんなああ 売り切れる人気というのは分かる、、、

1年ずつ、キチンとこの繭玉の12支を揃えるのが目標なのだ。 たまにケンカしながらも夫、小包龍といつか「なんとか12年やってきたんだなあ」などと揃ったカワイイ12支の前で語ったりしてみたいものだ。  道は遠い      (猫
 
スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてもかわいいですねぇ 写真のセンスもバツグンだ。
それにしても、「喧嘩するほど仲が良い」とは
良くいったもの。ごちそうさまです。
良いお年を~

| 夜行性 | 2006/12/22 18:11 | URL | ≫ EDIT

デジカメGET!
小籠包さん(先輩)、猫田大学さん、今日、やっと念願のデジカメを購入しました(近所のヤマダ電機で一番安ーいやつです)カメラにこだわりは無いので、画面がなるべくでかくて、充電器付のやつ・・という条件だけで。
早速、自分の家を写してみました。。
インテリアコーディネーターとは思えないほどの、テキトーな配置と、いい加減な訳のわからない小物や雑貨が写ってて、一時期、流行した「TOKYO STILE」という写真集を思い出しました。
ヒトは、結局、こういう風に暮らすよね~と思って、なんだか笑えました(^^)
ちなみに、私は岩手出身なので、もしかしたら、「まゆたま」手に入るかもしれません(^^
では。。         Pより

| | 2006/12/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

夜行性さんへ
コメント毎度ありがとうございます!これからも精進してセンスを磨いていきたいと思います。来年もOGI+graphyをよろしくお願いします。では、良いお年を。

Pさんへ
コメントありがとう!私もデジカメは画面がでかいのが好きです。それはともかくPさんの家の写真を解説付きで見てみたいですねぇ。自分の部屋を写真に撮ると客観的に自分の生活が見れそうです。面白そうだが、少し恐い…。Pさんもブログを始めてみては?気になったインテリア関係をデジカメで撮ったりして、ブログに載せてみるのも良いと思います。
そうだった!Pさんは岩手人でしたね。「まゆたま」の件ですが、もう一度年始頃に物産館をのぞいて見ます。もしもの時はお願いするかもしれません。よろしく。では、良いお年を。

| 小包龍&猫 | 2006/12/26 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/153-61c5a0de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

