PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

好吃台北1.

t164.jpg


t166.jpg


t165.jpg
GR-DIGITAL 台北 雙連駅前

台湾はおいしいものがいっぱい 毎度毎度「食い倒れ」の旅になる。 猫田は帰って来たときにはすでに口の中が切れていた。 胃が「もう頼むから何も食わんでくれ」と訴えてるようだった。

台北に着いてさっそく、ホテルからの最寄りの駅前でスイカをどっさり載せた車に出くわす。 近所の人や仕事帰りの人々が群がっている。
日本より細長くおっきなスイカ おじさんがその場で包丁でさばき、量り売りでどんどん売っている。
日本より南に位置するだけあって、果物は種類も豊富。 蒸し暑い台湾の夏、すぐに喉が渇くのでこういうものは特においしく感じる。

我々もさっそくビニール袋どっさり一袋を購入 それでも56元 安い、、、
甘くて水分も豊富。二人でムシャムシャ食べた。 うまい!!





| Taipei | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魂で喰う
身体は欲しがらないのに気持ちで喰う、なんかよくわかります。短期決戦のときは特にそうですよね。「あ、あれまだ喰ってなかった!」とか無理やり食べるもの探したり。
南部の田舎ですが、でっかいマンゴー2個20元(その場で切ってくれた)なんてのもありました。この手の食べ物はほんとに安いです。

| 「ゆ」 | 2006/09/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

「ゆ」さん ありがとうございます

全く ほんとに 台湾は食いしん坊にはたまらんところですよね。
私たちはまだ台北とその郊外にしか足を踏み入れてません。それだけでも私たちにとっては見どころ満載で退屈しません。でも南部にもぜひ行ってみたいです。 マンゴー2個20元!? いいなああ  

| 小包龍&猫 | 2006/09/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

スイカ、マンゴー好吃
welcome to Taiwan!

| 小魚 | 2007/05/12 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/111-0f911fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

