PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供たちが来た!!

t141.jpg

夏休み中のある日、猫田の幼なじみ2人がそれぞれ二人づつの子供を引き連れて遊びに来た。
合計6人のにぎやかなお客様

t143.jpg


t145.jpg



t144.jpg
お昼には簡単に食べられるようおにぎりを作ってみた 冷凍ピザやナゲットを持ち寄ってみんなで手づかみで食べる


t140.jpg
幼なじみ二人は夏生まれ 誕生日ケーキでお祝いする


t146.jpg
さとし君は小包龍の「中国茶コーナー」(?!)に入り浸り
ケーキよりも男同士の付き合いのほうがいいみたい
5歳にして中国茶のおいしさが分かるとは、通だねえ
「うーんいい匂い」と聞香杯で香りを嗅いでいる


やっぱりこども達は暑くてもお外のほうがいいみたい
ブランコやシャボン玉でみんな大はしゃぎ
t138.jpg

t139.jpg

t142.jpg

t147.jpg

t149.jpg

t148.jpg


このコたちくらいの頃、私たちはすでに友達であった。 この二人の友達が今までにたどって来たことはたいてい知っている。 もちろんこの子供たちがまだお腹にいたころのことも知っている。
これからも「母の幼なじみ」という立場で子供たちが大きくなっていく過程を見守っていきたい。

子供たちと一緒に遊んでると嬉しくてしょうがない ほんとに楽しい一日だった。

二人の幼なじみに心から感謝  (猫








       


| 無差別級 | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫田さん、小包龍さんこんにちは。
めちゃめちゃにぎやかで楽しそうですね~。
僕も盆休みに実家に帰って二人の甥っ子とヘトヘトになるまで遊んできました。写真はありませんが。。
それにしてもこども達の表情がいきいきしていていいですね。躍動感もたっぷり伝わってきます。

| ke | 2006/08/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

あ、すいません。kentaxです。

| kentax | 2006/08/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね。
子供の元気よさが伝わってきますね。
私も子供は好きです(男の子のみ)一緒に遊んでいると本当に楽しい。
なぜか?子供から好かれるんだよね、まあ自分が子供みたいだから友達と思われてるのかね??しかも自分のテリトリーに引き込んで教育してるし。自分が子供の頃大好きな事を一緒にしているだけかな??
でもその子はやっぱりお母さんが一番大好き。

たくさん撮影したままだから(ビデオ)今度編集してDVD作ろう。
と思って数ヶ月たつが、録画したテープが増えるだけで全然進まない。

小包龍さんの写真を拝見しましたが、あれっ 猫田大学さんの写真は??

| 大納言小豆 | 2006/08/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/24 17:00 | | ≫ EDIT

kentaxさん ありがとう
返信遅れてスミマセン

kentaxさんがヘトヘトになるなんて、、、 甥っ子君たちのパワーはすごそう。 男の子はやっぱりお兄さんと遊んでもらうほうが楽しいだろうね。

| 猫田大学 | 2006/08/25 02:52 | URL | ≫ EDIT

大納言小豆さま ありがとう

男の子ONLYなの?? ねー女の子とも仲良くしようよ かわいいよ
しかし大納言さんが子供たちから好かれるのは分かる気がする うんうん
私も子供だったら、どーんと体ごとタックルしてるかも。笑って許してくれる? 

| 猫田大学 | 2006/08/25 02:58 | URL | ≫ EDIT

典姉さま ほんとうにご無沙汰しています blog覗いてくださってありがとうございます。
この日はにぎやかで本当に楽しかったです。心から癒されました。みんなに感謝してます。
余談ですが、来月出張で仙台に行くことになりました。 仙台に行くのは初めてなので楽しみです。

| 猫田大学 | 2006/08/25 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wogi.blog62.fc2.com/tb.php/102-6ea9fd48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

